2022年10月 新駅開発状況

2022年10月 羽沢横浜国大駅開発状況 羽沢横浜国大駅 開発状況

2022年10月の羽沢横浜国大駅 開発状況です。

駅ビル リビオタワーの場所

2022年10月 羽沢横浜国大駅開発状況

11階まで出来上がってきております。
前回の9月末時点が9階までだったので1ヶ月間で2階分高くなっていますね。

2022年10月 羽沢横浜国大駅開発状況
クリエイトとの比較も難しくなってきました。

2022年10月 羽沢横浜国大駅開発状況

リビオタワーは23階建てなのであと12階分のフロアが建設される予定です。
すでに地域で一番背の高い建物となっております。

駅前リビング 学生が製作したイスが展示

2022年10月 羽沢横浜国大駅開発状況
保土ヶ谷中学校の生徒さんと大学生が製作されたイスが展示されております。
展示期間は10/28~11/12とのことです。

設置場所は駅の目の前 以下写真の場所となります。

2022年10月 羽沢横浜国大駅開発状況
こういった地域の学生と連携した取り組みは周辺住民としては非常に嬉しいですね。
ぜひ今後も続けていただきたいです。

22年3月開業の相鉄・東急直通線(新横浜線)の開業予定まであと最大5ヶ月です。
リビオタワー開業の24年2月まではあと16ヶ月です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました