2023年3月 新駅開発状況

2023年3月 羽沢横浜国大駅開発状況 羽沢横浜国大駅 開発状況

2023年3月の羽沢横浜国大駅 開発状況です。

ついに2023年3月18日(土)に新横浜線の開業が開業しました。
羽沢横浜国大周辺がどのような変化があったかレポートしたいと思います。

駅ビル リビオタワーの場所

2023年3月 羽沢横浜国大駅開発状況2023年3月 羽沢横浜国大駅開発状況

先月23階まで到達し、外壁工事などが始まっております。

2023年3月 羽沢横浜国大駅開発状況

1〜4階までの商業フロアには外壁タイルの設置が進んでおり、来月には外観がかなり変わりそうな勢いです。
住居フロアも建築が進んでおり、バルコニーが各階の住居部分に設置されてきていることも確認できております。

新横浜方面からの外観

2023年3月 羽沢横浜国大駅開発状況
大きさは変わらずですが、外観はタイルやバルコニーの設置により変化がかなり見られます。

4月15日(土) HAZAWA VALLEY FES 2023 開催予定

4/15に羽沢バレーでイベントが行われる予定です。

羽沢横浜国大」駅前のまちづくりにおいて、新しい街『HAZAWA VALLEY(ハザワバレー)』のイベント「HAZAWA VALLEY FES 2023」を2023年4月15日(土)に開催する運びとなりました。また本イベントではこの街のオリジナルTOWNSONGの制作発表も行います。

「HAZAWA VALLEY FES 2023」概要
■日時:2023年4月15日(土) 11時〜16時
■会場:羽沢横浜国大駅 駅前広場
■主催:HAZAWA VALLEY FES実行委員会
■「HAZAWA VALLEY公式HP」:https://hazawavalley.jp

このイベントでは、HAZAWA VALLEYの誕生を記念して、TOWNSONGの制作とアートがプロムナードに設置されることが発表されるようです。

今後の街の開発計画を聞けそうなイベントなので非常に楽しみです。

リビオタワー開業の24年2月まではあと11ヶ月(最大)です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました